あなたの望みは・・・

人は「悩みだ」と思うと悩みになっていく。そのように思います。
よりよくしている為に、「今、解決している段階」と思うと。

よーし、では何をしようか。
誰に相談しようか。
何を調べようか。
・・・と、解決に向け行動しだします。
腰痛にしてもそうです。

ただ、痛い。
治らないかも。
このまま治らなかったらどうしよう。
どうしてこうなったんだ。(次にしないように検証するのはいいと思いますがただ嘆いて後悔するなら時間のムダです)
これでは解決に向かっていません。

解決しよう。という目標を決めていると自然にそうなるように動き出します。
身近に同じような症状でいい解決方法を知っている人がいないか聞いてみる。
いい医者がいないか、いい整体院がないか聞いてみる
調べてみる。
どんな治し方があるのか、お金はいくらかかるのか調べてみる・・・
等、行動を起こします。

どんな悩みも、「解決したい」と思うからそうなるように進むのであって
もし「会社に行くの嫌だな」が頭の中にあってそれしかなければ
会社で嫌な一日を作る為に会社に行っているようなものです。
「会社で楽しく充実した一日を過ごしたい」と思えば
そうなるように少しでも近づけようと行動し始めます。
誰かに言われることもよくなる所だけ抽出して捉えられるし
どうしたらよくなるか考え始めます。
いいことも思いつきやすくなるので、結果的によくなっていきます。
少なくても「嫌だ」と思うよりははるかにいい一日に近づきます。

どこにいても同じです。相手のいいところに目を向けていけば
いいところに気づいてあげられるようになり、そうすると相手も
自分をよく見てくれるのだから好意的になって関係も改善していきます。

自分がなりたい方へ目を向けて目標を立てて下さい。
痛みも同じです。痛みにばかり目を向けていると感覚が冴えてしまい
意識は痛みにばかり向けられると痛いで頭がいっぱいになってしまいます。
思い悩むと痛みを抑えるホルモンの出が悪くなり痛みは増すばかり・・・
「早くよくなりたい」と望む患者さんは回復が早いです。
いいと思われることはドンドン試し、私のアドバイスもよく聞いてすぐに実行しています。
人任せで信用しないと時間を無駄に使い改善も遅くなると思われます。
(当院の患者さんには知識で頭から納得して体でも体感して納得して頂くのでみなさん改善が早いです)
もちろん、改善は早ければいいという事でもありません。必要な時間を要する場合もあるからです。
ただ同じ状況でもう少し改善出来るのに、自分の不信によって改善を妨げることがあってはもったいないです。
この話は、患者さんにこれと同じに
どんな場面でも、「自分がどう思うかで結果に導かれていく」と言った事を説明するのに
引用している話です。

色々な理由で体を壊しますが。
何か理由がある場合、改善を妨げていることに
患者さん自身が気づいていないことがあり、
実は「前に進みたくない」心理が働いていることもあります。
これがあると、いくら施術を繰り返していても一向に良くならない事もあるので
必要な改善方法になります。

患者さんによっては、休養が必要な場合、栄養の問題の場合もあり
そもそもの身体を、自分をどう思っているのか
まで関わっている事もあります。
それらが健康を左右しているのですから・・・

ミモザ整体院ではそこまで考え患者さまに向き合うことをしています。
実際には難しい話はしていません。会話の中でそれとなくお伝えしています。
いい気づきとなり、皆様に益々健康になってhappyになっていただくことがミモザ整体院の願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。