船橋・北習志野・ミモザ整体院「頭が重い」「体がだるい」「耳鳴り」の患者様

台風で体調を崩された方が多くいらしたようで、
当院に来られる患者様は口々に「調子悪かった・・・」と言われていました。
腰痛や肩こり、自律神経の不調が起こるだけでなく、
身体の奥の方でねじれを起こし頭痛などの症状が出る方も多くいらっしゃいました。
個人的には台風の後からやけに湿度が高いような気がします。
次から次に台風が発生した影響でしょうか。
ジメジメの一週間、猛暑もきついですがこの残暑の湿度はこたえます・・・
夏の疲れがでる頃なので、皆様無理なさらずに早めの対策を心がけて下さいね!
症状がひどくなる前にご連絡下さい。お待ちしています。

「頭が重い」「体がだるい」「耳鳴り」と言われて通われていた患者様が、
転職し、引っ越しもした為にしばらく来られない状態でしたが
(私も気になっていましたが・・・)久しぶりに来られました。
「ずっと調子はよかった」という事でした。一安心です。
休みには遊びに行ったりもして順調なようでした。
お体を見るとハリがありだいぶ疲れもたまっているようでした。

身体のねじれを取り脊柱を起こしていくと緊張はとれ反応もいいです。
転職前にできる限り施術の回数をしておいたのが功を奏していたようです。
慣れない所での仕事なので緊張があるようです。
住まいも変わったので私生活もすべて慣れない事尽くめのようですが
頑張っているとのことでした。
頭蓋骨の調整を念入りに行い身体の緊張がとれるポイントをお伝えし、施術を終えました。
だいぶ遠くになってしまいましたが、元気に働く為にしっかり良くしていきましょうね♪

次回のご予約も入れてお帰りになりましたが、こういう場合、
ムリして来ても替えって疲れてもいけませんし、身体が楽になるから施術を受けた方がいいという事とどっちをとるかのぎりぎりの決断になる場合もありますが、基本「患者様の一番いい状態」という事を考えます。

施術を受けることが第一ですが疲労は、休息が一番です。
休息しようにも体に力が入ってしまい体が休めないようでは意味がないので施術が必要ですが
本人が眠れる状態で休息を必要としているのであれば施術よりも体をとにかく休ませることが先になることもあります。
要するに、患者さんにとって何が一番いいのか?が選択の基準になります。

ただ、今迄の様々な経験により言えるのは、
本当はつらいようでも施術を受けることが結局は一番なように思います。
身体が休める状態にしてあげると、回復力も断然違ってくるのです。
後々その違いは明らかになってきます。
「調子が悪いから今日は施術はやめておく」のではなく、
「調子が悪いから今日は施術を受けます」が、より良い選択になると皆さんが実感されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。