着実に改善

長年、腰痛や肩こりを患って来られた方。
限界を感じて、根本的な解決を望まれて通われる方。

しばし、長期戦になる事もあります。
ゆっくり調整を行うには理由があります。
急がず体の反応に従いながら改善させていく事が大事です。

前回のマインドフルネスの記事でも触れましたが、
人間の正常な反応として、急速な力や強い力をかけると
反発してしまいます。
整体を受けて、矯正をかけても
何度も元に戻っていまい、癖になってしまうのには
このことが理由の一つになっている場合があります。
改善させるには順番通りに施術を行う必要もあります。
順番を間違ったり、他にも見落とし箇所があったりすると、
なるべくして元に(来られた時の悪い状態に)、
戻ってしまう事も考えられます。

体の変化として、
女性ホルモンの変化や、筋力の衰えで
症状が悪化したことも考えられます。

これらの事は圧倒的に骨格に影響が出る要因になりえます。
骨格のバランスが乱れると、神経圧迫や神経を無理に引っ張る
という事の原因になる可能性が高いのです。

根本的な改善を後回しにしてしまい症状が進行した事と、
上記の(年齢的な)変化も重なり、限界が生じてきたとも言えます。

ミモザ整体院では、体のメカニズムから説明し、
特に女性ならではの体の変調に対しての対策も同時に指導し
それぞれの症状に合う改善方法をお伝えしています。

理由がわかると、納得して改善方法を実践していただけます。
自分の体に注意を向けることは、
自分体を知ってしっかり自己管理ができる第一歩です。

替えがきかない大事な体です。
寿命も長くなった現代、より大事にしていかないと・・・
寿命が延びた分、痛みや不快な状態も長くなってしまっては
辛いですよね。
出来れば命が尽きる迄、健康でいたいですよね!

当院に通われている患者様は、
自分の身体が変化し、しっかりとしてきていることを
実感されています。

痛みが起こるのにも原因があります。
なかなか解消しない事にも原因があります。

原因がはっきりすることで、
改善という目標にも向かいやすくなりますよね!
しっかりと改善していきましょう!!

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。