新年

新年おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

誰もが答えが出ない事に直面し・・・
それでも日々の生活は待ってくれません。
時はそれ迄と変わらずに過ぎていきます。

丑年です。
いつもと違う日常はあるものの、
自分をしっかり作り、外から起こることに揺らがずに、
「どっしり」と構えて
「ゆったり」と自信をもって
進めたらと思います。

健康でいる事の大切さを、
更に追求し、良いものを提供できるように、
そして多くの人へ発信もしていきたいと思います。

健康である為でなく、その先にある何かの為に。
 誰かを幸せにしたいとか、
 好きな仕事をする為、
 好きな事をする為等々、
それぞれの理由の為に・・・

今ある健康を保つための「健康」、
今よりも健康になる「健康」、
病気しないための「健康」、
色々な健康があると思いますが・・・
少しで多くの答えを出していきたいです。

私は「健康の係」・・・
この世界の中で、色々な人がいて、
色々な部門の係があると思っています。
目に見えるところではつながっていなくても。
それは、
 みんなが過ごしやすい社会を作る為に「国をまとめる係」の人だったり。
 疲れた心を癒したり元気づけたりするために「楽しさを与える係」の人だったり。
 楽しさを与える係の中には、歌の係だったり、笑いの係だったり、と。
 美味しいものを提供する係の人がいたり。宿や空間を提供するくつろぎの係の人がいたり。
「物を売る係」「物を届る係」他にもたくさんの係があって、

「みんなの幸せの為に」たくさんの役割が分かれていて
それぞれが、得意な事で自分の力を出し切って。手分けして。

たくさん勉強して、その地道な積み重ねが、大きな力となり、
プロフェッショナルな仕事になって、唯一無二な存在になる。
そして、誰かを幸せにする手伝いをし合う。
「私はこっちが得意だから、こっちするね。
あなたはそれが得意だから、それをお願いね」・・・そんな感じで。

どんな些細な仕事であっても、誇りをもって力を出し切れば、
なんだか、すごい力になれそうな気がします。
必ず誰かを支え、必要な大事な一部に。
そうなるまでは、とても大変な努力が要りますが・・・
でも、鍛錬に鍛錬を重ねていけば、
うまくいく気がします。
なまけずに、決して焦らずに、自分にとっての一番のペースで。

楽しんで、(どうせやるなら楽しむ方がいいです)
頑張って、(頑張った事は必ず力となると思います)
良い年にしていただきたいと思います♪♪(^^♪

ミモザ整体院 HP https://sachi-seitai.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。