肩の痛み

しばらく施術をお休みしていた患者様から連絡がありました。

肩の調子が良くならず、あちこち行ってみたそうです。
でも、当院が一番良かったようで、また来られたという事でした。
整形外科でCTをとっても原因が解らず、
他の整体へ行っても時間がかかると言われ、
年末にかけてドンドンひどくなっていったという事でした。

以前こちらに通われていた時は、
あまり変化がないような様子ではありました、
骨盤の形状がなかなか変化がみられなかったのですが
それでも段々と変化していったのでもう少しという感じではありました。
疲労が多いように感じていました。

背部の乱れと局所に張りがあり、
痛そうにしていた肩が、
施術後には少し良くなったということでした。
私の感触としても、ハリも取れ、体幹も良くなり
見るからにカラダが軽くなったご様子です。
これからもお願いしますという事でした。

セカンドオピニオンという事でしょうか。
私の方は一向にかまいません。
大事な自分の身体です。かかる費用もお安くはありません。
自分で納得してから通われる方が
施術もうまくいくと私は思っています。
自分が患者さんだとしても本当にそう思います。

年齢を重ねてくると、体力を上回る仕事量や、
ホルモンバランスの変化などで、回復力が低下し、
痛みを感じやすくなることや、
回復にお時間がかかる場合もあります。

中には、説明に疑問を持たれることもあるかもしれません。
他の治療方法を試したいと思われることも、
患者さんの立場であれば十分考えられることです。
私はそれらの希望や感情を否定はしません。
選択の自由は皆さんにあると思っています。
(当院は強引に施術を進める事はしていません)
疑いを持ちながら通うのは苦痛とも考えられます。

もちろん、中断し再開すればそれなりに回復に時間がかかることがあるかもしれませんが、
それもまた、選択の自由になります。
症状により、また、施術の回数や間隔にもより
(ひどい状態になってから開始したり、施術の間隔が空きすぎたりすると)
当たり前の様に回復までにはそれなりに時間はかかってしまいます。
その事をご理解いただき、適切な施術を受けていただくことが必要になるかと思います。

年末になると一年の疲れも生じ、又寒さのせいで筋委縮が起こり骨格も乱れる要因は増えます。
充分注意が必要です。
お気づきの事があればご相談ください。
ミモザ整体院 HP https://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。