心身の不快な症状、放っておかないで!「更年期症状」

更年期の症状について、最初からご相談されるケースもありますが、
他の症状で来られて、施術を進めていく中で該当していったりして、

肩こりや、腰痛などを施術する中で、
更年期の症状も同時に解消していく方が多くいらっしゃいます。
(体の調子が全体的に良くなるからのようです)

でも多くの人は、
「しょうがないもの」「そういうもの」という考え方が当たり前になっているようです。
友人知人に話しても、「私もそうなのよ」「知り合いにもいるのよ」などと聞けば、
「そういうものなのか」「そのうち落ち着いて良くなる」と
放ってしまうう事も多いようです。

辛いままで、しばらく過ごす、やり過ごすなんて・・・
気持ち迄ふさいでしまうようなら大問題です!

ミモザ整体院の施術を受けると、
気持ちよく、身体がホカホカに。
カラダが軽くなる。
動きが良くなる。
仕事していてもいつもより痛くならない。
疲れない。
等のお声をいただいています。

長年多くの患者さまに接していて思うことですが、
年齢を重ねた体や、ホルモンバランスの変化による更年期の症状も
実はそれぞれに原因は違う様に思います。
原因が解りにくいからと、「更年期症状」と、
一言で簡単にくくることはできない様に思います。

ですから若い方でも同じような症状になることもあり、
病院へ行っても「自律神経の問題でしょう」言われて
あまり改善がなくて、困られた来られるケースがあります。
でも、お体をみていくとちゃんと理由はあります。

どの患者様も、ちゃんと理由はあると思います。
やり過ごさずにちゃんと、体からのサインに気づきましょう。

早く楽になって、元気になっていただきたい!
ミモザ整体院の願いです!

寒さ厳しい中で、コロナ感染も増え続け、
大雪、地震などの災害・・・
これまで以上にストレス感じていると考えられます。、
それでも日常は続き、毎日過ぎていきます。
少しでも心地の良い毎日になりますように!

ミモザ整体院 HP https://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。