指先の冷え

肩こりの患者様が多いこの頃ですが、
患者さんが「指先が冷えるんです・・・」と。

冷え症改善に色々あると思いますが・・・
お風呂で温まろう。
暖かい手袋をしよう。
生姜など根菜類や体を温める食材など摂りましょう。
など、色々ありますよね。

ですが、動いていても温まらなかったり、
厚手の暖かい手袋しても一向に温まらずに
指先が冷たいままと言うのは。

血液が指先まで届かない状態、
カラダで熱を発する力が足りない、
エネルギーを充分発生するだけの材料不足、
(つまり体に必要な栄養素が足りていない)
等の事が考えられます。

心臓などの循環器が影響しているかもしれませんし、
筋力が落ちているのかもしれないし、
食事の量が足りていなかったり、バランスが悪いのかもしれませんし、
もしかしたら、体のどこかで大量にエネルギーを消費していて
指先までは足りないのかも・・・など、考えられます。
疲労していても、寝不足でも、体はエネルギーが少ない状態にあります。
カラダの中で、エネルギーを作る作業能力が落ちていれば、
ちゃんと充分な量を作ることが出来ないのですから

だとするなら、いくら暖かいものを飲んだり、お風呂に入ったところで、
まったく冷えは治りませんよね。

自分がどこに当てはまるかは、自分で良く分かると思います。
改善しようとしても、すぐにはもどりません。
体を作るのには時間がかかります。
ですが、気休めの対処法よりは、確実に改善されます。
免疫にも関わるので、
しっかりした体を普段から作ることはとても大事です。
食事は大事で、自分の身体をつくる元です。

体を整える事(整体も)健康には欠かせないと思っています。
体の機能アップ目指して、健康な毎日にして下さいね♪

ミモザ整体院 HP https://sachi-seitai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。