台風の後遺症・・・天気痛

今日は午前中からたくさん患者様が来られました。
ソーシャルディスタンスを守りながらです。
ご予約の間隔を開けて、
施術は御一方ずつなので、合間に換気を行っています。
待合スペースでも他の患者さまにお会いすることはありません。

そんな中、台風の対策の為に職場で重労働しいた為に腰痛がぶり返した方、
肩から首筋が痛み出し、頭痛までを起こしてしまわれる方、
などいらっしゃいました。
いつもは天気痛を起こしているが、最近はほとんど頭痛などなく快調でした。
と喜ばれている方もいました。
職場では寝込んでしまわれるほど具合が悪い方がいたそうです。
今回の台風はノロノロスピードだったので、症状が出た方はひどかったようですね。

上記の腰痛がぶり返した方も天気痛は大丈夫だったようです。
脊柱(背骨)を整えると天気痛からも解放される方が多いようです。

私から見させてもらうと、
特に頸椎に問題がある方は心配かなと思います。

施術が途中の段階で骨格が安定していない時に台風が来るという時や、
安定してきても、色々な理由により、体調などがよくない時などは、
前もってしておくと少し・・・いや、だいぶいいかも・・・といった
対処の仕方もお伝えし、施術を終えられました。

頸椎トラブル改善にも無理なく一度に整う方法を行っています。
皆さん「楽になりました」という事ですので、
これからだんだん寒くなるので、しっかり改善させて
冬を迎えましょう!!

雨がちらつく本日は気温も低く、雨に濡れると更に冷えます。
体は秋モードに慣れていないので、体調を崩しやすいので、
充分に気を付けて下さいね。

ミモザ整体院 HP http://sachi-seitai.jp/