ブーメランが・・・

これまでのような楽しみ方に変化のある毎日ですが、
そのような時間も、新たな発想が生まれる事になったり、
これまでの既成概念を考え直すきっかけとなったり、
「こんな考えも出来る」「こんなことも出来る」
という新たな考え方を導き出してくれることに繋がったりと、
大きく考え方を変化させるようになったようにも思えます。

と言うよりもそう思ってもらえるといいかなという願望のようでもありますが・・・
「なんで、そこに気が付かなかったんだろう」
「なぜ、今迄それが当たり前だと思っていたんだろう」
「本当に大事なものって、これだったのか」
と言った事に気づけたといった声が多く聞かれました。

それぞれの楽しみ方は千差万別。色々あっていいのだと思います。
人に迷惑をかけない事や傷つけない事が前提で、
むしろ沢山の人が楽しめたり幸せにつながるような何かであれば一番だと思いますし、
結果的に自分にも返ってくる(いいブーメラン返しですよね)ので・・・
期待などしなくても「かえってきてしまうんですよね!
この所、悪いブーメランがあちらこちらで当人に帰ってくる図式を目にします。
やっぱり自分のした事、言った事は、(良い事も悪い事も)自分に返ってくるという・・・というのはあるようで、
本当にありますよね。
いいブーメランが帰ってくるように、日頃から「幸せ」に基準を合わせておきたいものです。

本当の幸せは「自分も周りも幸せ」。
「自分だけが幸せ」は周りに嫌われ、結果、「自分が孤独」になり、「自分幸せでない」になるので、「周りも、自分も幸せ」が正解のようです。
それに、自分の為だと「まあいいか」で終わって(あきらめて)しまったり、後回しになってしまうのでそういう人は「まずは、周りの幸せを考える」から始めると、結果「自分も幸せ」になるようです。
自分を幸せにすることに空回りな時なども、これを試されるのがいいようですよ。

色々な変化があって、呆然としてしまい、
何だか前に進めなくなってしまっている人は、
まずは、誰かを笑顔にする事から、始めてみて下さいね!
きっと一年の締めくくりに、いい事がありますよ♪
頑張っていきましょう!