一度はちゃんと良くしないと!

今日の患者様は、
体幹が大きく傾く程、ひどい腰痛で来られて、
根気よく通われしっかりと良くなられた方です。
立ち姿も良くなりました。
仕事量が増えたり、それに伴い姿勢が悪い状態が続いたりすると、
時たま違和感や軽い痛みもあるようですが、
回復力もあがったようで、すぐに痛みも取れるようでs。

「ここに来ると、本当に良くなるので!」と言われます。
私も嬉しいです。

年齢と、仕事量の影響で、どうしても疲労が持ち越されてしまい、
ご自身の力だけではやっていけないという事で、
当院を利用しながらお仕事を続けられるという選択をされているようです。

年齢を重ねると(お仕事の内容のさもあるかと思いますが)どうしても体力的に
週5でフルタイムで働くという事がきつくなってきます。
主婦であれば家事や子育てをされている方もいます。
孫の面倒を見たり、親が病であれば負担は増えるばかりですよね。
それでも仕事を辞める訳に行かなければ、当院のような所を利用しながら
身体を回復させて頑張っていくという選択をする方法が良いようです。

出来れば年齢や自分のおかれている状況に合わせて、
仕事量をコントロールするのが最適だとは思うのですが、
このご時世、なかなか不安は生じてしまいます。

色々な選択肢はあると思います。
ですが、
ちゃんといい状態に体を戻してあげてから(か、もしくは無理であればそれに近い状態に持っていってから)
自分で回復できないところを補うのと、

あまりよくなっていないけれど何となくやってもらっているから通っているのとでは違うと思います。
気休めでしかありません。
年齢を重ねていけばドンドン悪い状態になってしまいます。

当院にも「他であまりよくならなかったので来てみました。」
と言うわれる方は多くいらっしゃいます。
その意味を理解できるとちゃんと通われます。
自分の身体の状態、何がいけなかったのか、どこが違うのか、
という事がしっかり分かると「どうしていけばいいのか」が
わかります。

自分にとって何が必要なのかが。
替えのきかない体です!大事にしてくださいね!

それから、上記の患者様は、頭蓋骨調整を受けられると格段にいいようです。
私からもそういった手ごたえがあります。
他の患者様もよく言われます。
施術の持ちもよく顔色が良くなります。

頭蓋骨についてはコチラもご覧ください
https://sachi-seitai.jp/cranial.html

今日はグンと気温が上がり「猛暑」になりました。
夜は遠くで花火が上がっていたようでした。

疲労を持ち越さない様に、
しっかりと休息をとって下さいね!
免疫UPで、乗り切りましょう♪

ミモザ整体院 HP https://sachi-seitai.jp/