痛い所とは違うところを・・・

腰から足先までシビレのある患者様
先日のの方とは別の坐骨神経痛の患者様です
こちらの患者様も仕事が忙しく最初の3回の施術が間隔を狭めて出来なかった為
足踏み状態が続いています。
施術を行うとシビレは解消しますがすぐにシビレが戻ってしまいます。
そして臀部や大腿のシビレはとれるもののなかなか足先のシビレはとれない状態が続くため、急な運動による足の疲労から筋収縮が起こったことと、坐骨神経痛でのシビレとが重なっていることも考えられますし、疲労による痛みが坐骨神経痛の引き金になってしまったようにも考えられます。

大元の原因である腰の矯正も行いますが
痛みが局所なため足の痛みに対しての施術を行いました。
今回は、痛みが出る部位ではなく、関連した筋肉にアプローチです。
鎮静作用のあるラベンダーの精油を浸み込ませたパウダーを使用して収縮を和らげ、テーピングを貼ります。
施術後、前回よりも張りの起こる箇所がだいぶ和らぎ、少しずつではありますが改善されています。本当はもっと間隔を狭めてきていただきたいところですが改善はみられています。

今回の「痛い場所ではなく関連したところ」へのアプローチですが
ジョン・F・ケネディ大統領は椎間板ヘルニアと診断をされて手術をしたが、症状が改善せず、続いて脊椎固定手術をして更に症状が悪化。その後、痛い所ではなく関連のある部位に対して処置を施して、症状が大幅に改善したといった事例があります。
当院では改善を早める為に数々の工夫を行っています。そして心地よさも忘れてはいません。
痛みに悩んでいる方は是非ご相談ください。

141004_銀座マロン先日、 友人がはるばる金沢から遊びに来ました
お土産たくさん持ってきてくれました
この銀座マロン、萩の月みたい。。。
栗のつぶつぶがいっぱいです
大好きなバームクーヘン♪も、ありがとね♪♪また来てね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。