ゆっくりペースですが

顔にこわばりがあるという患者さま
本日で8回目です。
数年前に大きな手術もして、抗がん剤治療をされていて、
ご家族の介護で疲労困ぱいだったりと、免疫力もだいぶ落ちていたようです。
頸椎の傾きが気になり、伺うと・・・出産後肩こりに悩まされ、
それでも育児で医者に行っている暇などなく自分で箪笥の角に押し付けていたそうなんです。
その対処はいけません。
その時は刺激で楽になったように感じても、不用意に骨を歪めている可能性は大きく
別の骨までゆがめていることにもなります。
そして肩こりなったのは、その時に骨盤の歪みがあったことも考えられます。
数十年前のことで、だいぶ経過しているので、それだけでも
改善までにお時間がかかると推測されますが、

状況からも自然治癒力があまり働いていないようで、
改善もなかなか思うように進みません。
患者様は、一つの気になる症状をとりあえずとってほしいと言われますが
そうなったには、その症状が出てきたにはそれだけの理由と長い時間がかかっての事です。
一回の施術でだいぶ改善されるケースと、そうでない場合があります。
まずは根本となるところの改善、そして少しでも症状が和らぐように
考えられるところへアプローチして緩めることを行いました。

症状もスッと消える時が出てきたと言われます。
その状態が長く続いてきたり、度合いが和らぐなどして段々と改善されていくと思われます。
そして
何度矯正しても曲がったままだった首が
骨盤の矯正とAOTによる第一頸椎の矯正により
やっと真っ直ぐに変化してきました。
下がっていた片側の肩甲骨も左右で高さがそろってきました。
症状があるとどうしても、その部位に意識が集中してしまい、
あまり改善が進んでいないと感じられるかもしれませんが
全体をみてみると状態はよくなられているので
根気よく改善を目指していただけたらと思います。
辛い日がなくなるように出来る限り全力で施術します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。