曲がった腰が真っ直ぐに

腰痛で腰が伸ばせず、上体が曲がった来られた患者さま。
前日来られて体勢を変えるのもやっとで症状が重い状態でした。
施術後、少しだけ良くりました。言われ、前傾になった体はあまり変化のない状態でした。
(施術は限られたものとなりましたがそれでも改善がみられるのも色々な手法を備えている当院の施術の特徴です。)
今日は、体勢を変えるのもスムーズになりできる施術も増えました。
施術後、体幹は戻っていたため起き上がった患者さんはびっくりされていました。
私もうれしかったです。

お話を伺うと
仕事はデスクワークで、仕事中の姿勢等が身体にストレスを感じていたようなので、身体が感じる負担に気づくことやちょっとしたことでできる改善方法などを話させてただきました。
日々の積み重ねで歪ませていることに気づくと改善は早くなります。
まずは自分の体の状態を知ることが必要です。
まだまだ安定してない状態なのでもう少し施術を重ねていきます。

その他にも、本日は坐骨神経痛の患者様に変化がありました。
本日4回目でした。途中施術の間隔が開いてしまったのと、だいぶ悪くされてしまったため、改善がなかなか進みませんでしたが、本日の施術でやっと腰のハリがだいぶ緩み、痛みはだいぶ改善され患者様も納得の様子でした。

足まである痛みは症状が重いことが考えられますが、そういった症状も改善が進むよう当グループ(JN整体スクール)の施術は日々進化しています。
当院では休日には勉強会に参加し、また日々研究を重ね今まで以上に早期改善していただけるよう努めています。また、施術を受けて改善するだけでなくその後も維持できるように、原因を探ったり効果的なストレッチ法の指導を行い「ご自身で健康を維持できるようになること」が本当の意味での改善と考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。