改善が進んでいます

体幹が大きく曲がった患者様
一週間前の施術に比べさらに真っ直ぐになられました。
「昨日はライブに行きました」とうれしそうでした。
4時間程立ちっぱなしだった為、少し痛くなったという事でしたが
今日は全然いいですということでした。
休日に好きな事を楽しむことが出来るようになられたなんて
本当にうれしいです。
いつも思います。休みの日に、治療院通いの日々・・・つらいですよね。
「がんばれ」「もうすぐ!きっとよくなるよ・・・」と施術に力が入ります。

そして、もうひと方。改善がゆっくりペースで2クール目の腰痛の方です。
足が外旋状態で、うつ伏せになるとあしが片方だけもげそうな感じです。
骨盤もグッと上に上がってしまい。心配な腰でしたが、
骨盤の矯正、仙骨、足からのアプローチ、膝矯正も行い矯正を続けています。
矯正後は背部が緩みますが、日にちが空き来られるとまた収縮しているという状態でした。
それでも矯正のたび少しずつ改善が見られ、背部も緩んできました。
足の外旋も「普通に外旋が少し強めかな・・」というぐらいまで改善されました。
そして、普段はあまり歩かれないそうなんですが、
今日は家から当院に来られるまで歩いてきたら「ずいぶん楽になりました」という事でした。
施術後の姿勢も
最初と比べるとだんだんいい状態になって来ています。

今日は昼間、すこし寒さも和らいできたためなんだかうれしい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。