あなたの体、とっさの動作に対応できていますか

「首が痛くて」と来られました。
急に痛くなり、夜痛くて目が覚めたら逆側が痛くなりと言うことで
今朝、院を開けると同時に電話がかかってきました。

椎間板ヘルニアで腰痛になったことがあり、ぎっくり腰も何度かしています。
検査の結果も骨盤の歪みが見られました。脊柱と骨盤、足も調整しました。
その後、後頭骨を調整すると体の均等が見られ、不自然な体の緊張はとれました。

変位の状態(骨の並びの歪み、つまりお体の歪みの状態)が見ずらいタイプでしたので
検査にはいつも以上に集中力が必要でしたが、
いい状態にもっていくことができました。
施術後の再検査もしっかりと陰性となりしっかりと踏ん張ることが出来て安定しました。

不意な回旋動作(体をねじる事)には気を付けてと伝えたところ、やはり急に振り向くことがあるそうで「そうなんです」と。
急な伸長に筋類がついていけず、体に(しかも局所に)無理がかかる為皆さんも気を付けましょう。
寒の戻りもあり体が縮こまっていることもある為伸びにくくなっていますのでお気を付けを。。

私自身も、この新しい矯正方法を実際に受けていて、集中力がUpしました。
年のせいかと思っていた視力もよくなり、疲れも以前より取れやすくなったように感じます。
(神経伝達がよくなったことが考えられます。)

こちらの患者様も体の歪みで神経伝達がうまく働かず、首の振り向く速度に拮抗する筋肉の弛緩スピードが追い付いていかずに無理がかかったことも考えられます。

何だか急に集中力が衰えてきた、感覚も以前より鈍いかも?手足が冷える。と言われる方は
もしかして神経伝達が悪いせいかもしれません。気になる方は一度詳しく調べてみませんか。
健康でいつづける為に・・・
ご連絡お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。