無意識でしている癖が首の痛みの原因に

膝の痛みの患者様40代女性
本日5回目。施術後痛みは無くなりました。
来られた時もだんだんよくなっているということなので
次回は2週間空けてのご予約となります。

椎間板ヘルニアで坐骨神経の痛みもあったため少々施術回数は増えていますが
当初から頸椎の変位も気になり同時に施術を行って来ました。
首の変位が強固な為、今迄にケガしたことがないか、出産時のトラブル等はないか
色々質問しても「ない」ということだったので
前回「○○側に首を向ける癖はないですか」「頬づえをつく癖はありませんか」
と伺うと「ないです」ということだったのですが
今日「あれからよく考えたらやっぱりあったんです」ということでした。
無意識でしていたそうです。でも気が付きさえすれば大丈夫。
後は気を付けることを習慣にしていけばいいだけです。

日頃の癖が身体を歪める原因になることがあります。
せっかく矯正しても、その癖を治さないことにはまた元の木阿弥・・・です。
無意識にしていると「治っては歪ませ・・・」と永遠その繰り返し。。。
私としてはその方がもうかります。。。いえいえ。
当院に来られたら何としてでもよくなっていただきたい。

そしてどうしてそうなったのか?どうしたら繰り返さずに済むのか。
それぞれに違う原因や注意点などが解れば意識的に腰痛にならない生活を送るよう気を付けることが出来ます。
腰痛のせいで色々なことがおっくうになったり、何かを我慢したりという生活から解放できると思い、
当院ではその辺りにも力を入れています。
これは私も皆さんと同じ腰痛で苦しんだことがある為、
皆さんには腰痛から解放され楽しい毎日を送ってほしいと願うからです。
あなたの痛みの原因、一度調べてみませんか?

無意識でしている癖が首の痛みの原因に」への2件のフィードバック

  1. 普段の癖から症状につながるというのはとても勉強になります。
    自分も問診の参考にさせていただきます。

    お祝いのコーヒー届きました。
    今日は風もあって寒かったので早速、アロマブレンドという方を飲ませていただきました。
    アロマという名だけに、、部屋にコーヒーのいい香りが漂って癒されました。
    お菓子もいただきました。

    それに加えて、肩関節周りのわかりやすい資料までついてきました。
    素晴らしい勉強家の先輩がいてくれて本当にうれしいです。
    ありがとうございます。

    北千葉カイロプラクティック整体院が、もっと多くの患者さんの助けになることを祈っております!

    • 喜んでいただけてうれしいです。
      寒くなりますから体に気を付けて。
      お互い頑張ってたくさんの人を救っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。